診療内容SERVICE

風邪、インフルエンザ、胃腸炎、膀胱炎などの感染症
狭心症、不整脈などの循環器疾患
ぜん息、慢性気管支炎、肺気腫などの呼吸器疾患
その他、花粉症、貧血、不眠症、甲状腺疾患、睡眠時無呼吸症候群など

消化器内科

胃炎、ピロリ菌感染症、胃・十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、便秘症、過敏性腸症候群、肝炎、肝硬変、脂肪肝、胆石症、膵炎など

当院で行っている検査

各種血液検査、検尿、X線撮影(胸部、腹部)、心電図、上部消化管内視鏡(胃カメラ)、超音波検査(腹部、頸動脈、甲状腺)、ホルター24時間心電図、骨塩定量検査、呼吸機能検査、簡易聴力検査、睡眠時無呼吸検査、視力検査、色覚検査

健康診断(住民健診)

特定健康診査(川崎市こくほの健診など)
川崎市肺がん検診・大腸がん検診・胃がん検診(内視鏡)・骨粗しょう症検診
川崎市肝炎ウイルス検査
風しん抗体検査

健康診断(会社や学校に提出するものなど)

入社時・入学時の健康診断、会社従業員の定期健康診断、看護師・理容師・美容師、調理師・製菓衛生士・小型船舶免許の資格申請および就業届用など

予防接種

インフルエンザ、肺炎球菌、帯状疱疹、麻しん風しん、水痘、おたふくかぜ、A型肝炎、B型肝炎、破傷風など

※健康診断や予防接種の制度(対象者や受診できる期間)、費用などは随時変更となることがあります。「お知らせ」もしくは「コラム」の欄もあわせてご覧ください。